講師 パートナー弁護士 金子 典正
開催日時 2019年6月19日(水)14:00〜15:00 受付開始:13:50
会場 弊事務所内会議室
受講料 無料
セミナー概要 2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催まであと1年ほどとなりました。
東京オリンピック・パラリンピックの盛り上がりに乗って、自社の広告・宣伝活動に生かしていきたいとお考えの担当者の方もいらっしゃるかと思います。
しかしながら、オリンピックに関する言葉やイメージを商業広告で謳うことは、オリンピックについての知的財産権の侵害に該当するおそれがあります。
どのような広告が規制の対象になるかを事前に把握されることは、広告・宣伝担当者の皆様にとって、訴訟リスク等を避ける上で非常に有意義なものと考えます。
当セミナーでは、オリンピックの広告規制の基本的な部分のご説明をさせて頂く予定ですので、是非ご参加下さい。
スケジュール 1 オリンピックの広告規制の概要 〜アンブッシュ・マーケティング(便乗商法)とは〜 40分程度
2 質疑応答 10分程度
申込方法 参加をご希望の方は、以下のリンクからお申込ください。
(一定数になりましたら締め切らせていただきます。また、定員の関係上1社2名様までの申込とさせていただきたくお願い申し上げます。)
https://ws.formzu.net/fgen/S23403671/