スピーカー オブカウンセル弁護士 鈴木 康之
Jacky Leung &、 Andre Wong from Union Alpha(香港の公認会計士事務所)
日時 2019年5月28日(火)14:00~16:00
場所 弊事務所内
受講料 無料
セミナー概要 新興国の成長に伴い、中小企業を含め、日本企業は海外での事業展開を年々拡大しています。海外では、法律・文化・商慣習等の違い、海外での事業展開の際には国内事業とは異なり注意すべき事項が出てきます。また、海外事業を展開する際には、現地に精通したパートナー企業と連携していくことが多く見られますが、パートナー企業の選定を見誤り、後からトラブルに発展するという事例も少なくありません。
今回のセミナーでは、主として中小企業が新規の海外事業を開始する場面を想定して、まず、法律・規制等の観点から注意すべき事項を、弊所の弁護士鈴木康之から説明します。また、後半では、香港の会計士であり、かつ、中国企業の信用・素性の調査サービスを提供するJacky Leung、Andre Wongから、海外での取引先・パートナー企業の見極め方について、事例も交えて解説します。
スケジュール 1 海外ビジネスに潜むリスク・法的観点を中心に 45分程度
2 取引開始前のKYCについて 45分程度
3 個別質問その他 15分程度
申込方法 参加をご希望の方は、こちらをクリックしてお申込ください。
(一定数になりましたら締め切らせていただきます。また、定員の関係上1社2名様までの申込とさせていただきたくお願い申し上げます。)