スピーカー 弁護士伊藤稔彦及び弁護士鈴木康之(いずれも、隼あすか法律事務所)
日時 6月9日(火)午後3時~3時45分
通信手段 Zoomを用いて開催します。
参加人数 先着最大15名
セミナー概要 緊急事態宣言は解除されたものの、第二波の可能性に備え、新型コロナウイルス対策に引き続き注意を払っていかなければならない状態がしばらく続きます。企業の方々におかれては、 日々の業務運営にあたって、コロナウイルスの問題とどのように共存していなかければならないか悩まれている部分でもあるのではないでしょうか。本企画では、弊所から新型コロナ対策に関連する法律問題について弊所弁護士から簡単な解説をした後、業務運営上どのように対応するべきかについて参加者の皆様からのご質問にお答えします。普段抱えているお悩みについて気兼ねなくご質問いただける場としますので、お気軽にご参加ください。
スケジュール 前半25~30分を解説の時間とし、後半15~20分程度を質疑応答の時間とします。

第1回は、人事労務管理をテーマとします。具体的には、次のような内容を取り上げる予定です。
 ・営業活動を再開するにあたって、管理上どのような点に気を付けるべきか
 ・時間短縮、リモートワークなど、働き方をどのように変えていくべきか
 ・雇用調整助成金やテレワーク導入補助金などをどのように活用すべきか

申込方法 参加をご希望の方は、以下のリンクからお申込ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S15202901/
(弁護士の方は恐縮ですが参加はご遠慮下さい。定員の関係上1社2名様までの申込とさせていただきたくお願い申し上げます。)